みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

今年度のあそびの城、いよいよ最後の活動となりました。今回は毎年恒例のアンコールタイムという事でメンバーからの投票で一番人気となった「こむこむ館で遊ぼう」という事で、2回続けての電車に使っての活動となりました。

今回はとても良い天気に恵まれての活動となりました。

こむこむ館では、まず最初にプラネタリウム鑑賞をしました。今回は福島から見える冬の星座解説と、忍たま乱太郎の宇宙冒険の上映を楽しみました。

プラネタリウム鑑賞の後は、自由行動で館内のいろいろな場所で遊びました。

お昼ご飯の後は、クライミングやパソコンを使っての塗り絵、クラフト、ミニゲームにチャレンジ「こむリンピック」なども楽しみました。





名残惜しいですが電車の時間もあり3時前にはこむこむを出発、梁川駅へ。
最後に閉講式ということで吉田会長より保護者の皆さんへご挨拶をしました。

みなさん、また来年も参加してくださいね!また、今年卒業となるメンバーもぜひウォークラリーやあそびの城活動気軽に遊びに来て見てくださいね。

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

平成30年2月24日、ラ・ブールにて行われた伊達市青少年育成市民会議 功労賞受賞祝賀会に参加しました。

この会は、今年度福島県青少年育成推進大会および伊達市青少年育成推進大会にて表彰された、青少年育成団体や個人の方の受賞のお祝いという事で毎年開催されています。

今年度当協会ではレクリエーション活動を通じ地域の青少年育成に取り組んでいるという事で「青少年団体・青少年育成団体の部」にて「福島県青少年育成県民会議会長表彰」を頂きました。

これも設立以来、加盟団体の皆様のご理解、ご協力があっての事です。今回、協会の結成20周年という節目の年にて表彰となりましたが、これからも地域のため活動を続けてまいります。

福島県青少年育成県民会議広報誌「青少年ふくしま」第57号 - 平成30年1月30日(火)発行
こちらの広報誌に、県の表彰の様子が掲載されています。


1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM