H29年度やながわあそびの城ジュニアレククラブに参加申込ありがとうございます。4/29無事スタートしました。1年間みなさんといっしょに楽しく遊びたいと思います。よろしくお願いします。
 あそびの城5月の活動は「ウォークラリー大会に参加しよう」を合言葉に、チームを作って参加いただきました。ありがとうございました。さて6月はニュースポーツ、クッキングを行います。休まず参加してくださいね!

第2回活動
1日 時 平成29年6月3日(土)9:30〜
2場 所 梁川中央交流館
3内 容 元気にレクスポ?ラダーゲッター&昔ばなし
4持ち物 水筒、汗ふきタオル

第3回活動
1日 時 平成29年6月10日(土)9:30〜
2場 所 梁川小学校アリーナ
3内 容 元気にレクスポ?キンボールで遊ぼう
4持ち物 室内用運動ズック、水筒、汗ふきタオルなど

第4回活動
1日 時 平成29年6月24日(土)9:30〜
2場 所 梁川中央交流館
3内 容 楽しくクッキング?一足早く夏バテ防止 めんを食べよう
4持ち物 材料費300円、エプロン、三角巾
      ※準備の都合上、欠席の場合は6/20(火)まで事務局中木携帯または協会公式LINEまで連絡お願いします。

<保護者のみなさんへ>
あそびの城にお申し込みいただき、ありがとうございます。今年も活動がスタートしました。年間20回の活動を行う予定ですので、保護者の皆様のご理解・ご協力よろしくお願いします。親子で参加大歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。




去る5月21日、第35回伊達市ウォークラリー大会を開催しました。

今回は協会発足20周年記念となる節目の大会、当日は34度まで気温が上がる予報という事で、とても暑い中での開催となりました。




スタートに先立ち開会式では、ご来賓である伊達市教育委員会 遠藤教育部長様、福島県レク協会長本多様より、ご祝辞をいただきました。



次に事務局よりウォークラリーのルール説明コーナーという事で、コマ図を拡大したパネルを使って説明しました。



選手宣誓ではファミリーコースのゼッケンNo.1番、「YAMATOチーム」が「今日1日ウォークラリーを楽しむこと誓います!」と元気に宣誓してくれました。


続いて、交通安全ふれあいコーナーとして、梁川交番所長 鈴木様より交通安全ミニ講話を頂き、参加者に交通安全を呼びかけました。




開会式が終わり、いよいよスタート!!
10時スタートの予定でしたが、例年にない暑さのため10分繰り上げて9時50分スタートとなりました。



ウォークラリーはユニークなコマ図をもとに歩きます。今回のコースはファミリー、ドリームの2コース。






各チームは1分間隔でスタートし、コース途中にあるチェックポイントでは、2020年オリンピックにちなんだ問題やミニゲームにチャレンジしたり、”健幸”や人権に関する問題に答えたりしながら、楽しみながら歩きました。



ゴールのあとは、完歩証と一緒にもらえる食券でお食事タイムです。


今年もマザーヤマキさん、株式会社シーアイエーさん、おくとぱすさんにご協力頂き、美味しい食事・軽食が販売されました。



また、会場では色々な体験コーナーを設けて閉会式までの時間を過ごしました。



レクレク体験広場では、伊達市スポーツ吹矢連絡協議会の皆さんの指導による吹き矢体験や、レククラブによるラダーゲッター体験コーナーを設置。



レクレククラフト広場では「のぼりスパイダーマン」と「のぼりキビタンづくり」、「落書きコーナー」や、ボランティアコスモス会の皆さんによる「和紙工芸クラフト」を開設。「交通安全ふれあい広場」では、交通安全グッズ配布などもありました。




暑さもあり早めに閉会式を行い、各コース上位3チームに表彰&プレゼント贈呈。

お楽しみ抽選会では、申込書のクイズ正解チームから抽選で2チームに賞品を贈呈。そのほか抽選で残りの全チームに抽選で協賛スポンサーからの賞品を贈呈しました。、





今回は当日申し込みを含めて28チーム、117名に参加いただきました。次年度も楽しく開催しますので、ぜひご参加ください!

また、沢山のボランティアスタッフの皆さんに運営ご協力いただきました。ありがとうございました!!


当日の様子は、伊達市ケーブルテレビ「週刊こんにちはだて」で公開されています。
週刊こんにちはだて 6月9日放送分「伊達市ウォークラリー大会」





みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

4月29日、梁川中央交流館でやながわあそびの城ジュニアレククラブの「開講式」を行いました!


今年は、伊達市全域に募集をかけたこともあって保原地区からの参加も多くなり、50名の申し込みがありました。

開講式ではレク協会の吉田会長より挨拶と、事務局から1年を通した活動予定の説明をがありました。

次にメンバーが自己紹介をした後、自分のネームプレートづくりをしました。これは1年間、活動の際に使う予定です。


最後に皆で「木とリス」「背高ジャンケン」「空飛ぶじゅうたんゲーム」などで楽しみました。


次回活動は「特別回」と言うことで5月21日に開催されるウォークラリーへ参加を呼びかけました。みなさん、ぜひ参加して下さいね!

あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、次回活動の際にお持ち頂くか、協会公式LINEへお送り下さい。
友だち追加

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。



今年もウォークラリーの時期がやって来ました!今回も伊達市梁川中央交流館を会場に、5月21日10時スタート(9時集合)です。終了は13:30頃を予定しています。



コースは「ファミリーコース」「ドリームコース」の2コース(約4km)を用意。それぞれに楽しいチェックポイントを用意して、皆さんをお待ちしています!また、完歩した皆さんには食券をプレゼント!





ウォークラリーは、コマ図を見ながら街を歩き、チェックポイントで課題に答えながら歩きます。あらかじめ設定された時間に近いほど、時間得点が高くなります。課題得点、時間得点の合計で順位を競います。入賞チームには豪華景品を贈呈予定!!



申込用紙に記入し、ひとり300円を添えて伊達市レク協会または梁川中央交流館までお申し込みください。

第35回伊達市ウォークラリー大会申込用紙(PDF)

セブンイレブンのコピー機から「プリント予約番号【66435399】」で出力できます!



友だち追加伊達市レクリエーション協会公式ラインへ、18日までに申込書の写真をお送り頂いても大丈夫です。参加料は当日お納め下さい。



今年は節目となる第35回という事で楽しい企画盛りだくさんでお待ちしています。当日参加も可能ですので、お散歩感覚で、お気軽にお越しください(^^)






1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM