みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

今回の活動は、毎年恒例の「アンコールタイム」という事で前回の活動時にメンバーが投票して1番人気だった「マンカラ」と「シャボン玉あそび」を行いました。

まず前半は、大研修室に机を並べてマンカラで遊びました。メンバーは入れ替わりで色々な組み合わせで対戦を楽しみました。



後半はシャボン玉あそびを行いました。家庭用洗剤にグリセリンをまぜたり洗濯のりを混ぜて割れにくいシャボン液を作り、大きなシャボン玉飛ばしに挑戦しました。


さていよいよ次回は最終回、ミステリー阿武急ツアー&閉講式です。

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

一年間にわたって行ってきました「やながわあそびの城ジュニアレククラブ」の活動も終盤となってきました。みんなといっしょにたのしくあそぶことができ、良かったと思います。
あそびの城2月の活動は、「アンコールタイム」と「ミステリー阿武急ツアー 閉講式」です。休まないで参加してください。なお、アンコールタイムは前回の活動の開票結果により「シャボン玉あそびとマンカラ」になりました。みなさんの投票ありがとうございました。
6年生の皆さん、まもなく小学校卒業ですね。あそびの城も卒業ですが、中学校になっても遊びに来て下さい。日程はブログでチェックを!
在校生の皆さん、来年度も参加を待っています。よろしく!

第19回活動
1日 時 平成29年2月11日(祝・土)午前9時30分
2場 所 梁川中央交流館
3内 容 アンコールタイム シャボン玉あそびとマンカラ

第20回活動
1日 時 平成29年2月18日(土)午前8時40分梁川駅集合
2場 所 ミステリー(当日発表) 帰りは午後3時43分着の予定
3内 容 ミステリー阿武急ツアー  閉講式
4参加料 無料
5持ってくるもの 防寒具、雨具、お弁当、おやつ、シート、日帰り温泉の用意、 その他各自必要とする物

<保護者の皆様へ御礼のごあいさつ>
この一年間、やながわあそびの城ジュニアレククラブの活動に対し、温かいご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。おかげ様で無事、年間20回の活動を終えようとしています。子どもたちの仲間づくりと運動不足の解消のため、レク・スポーツ系を多く取り入れてみました。お子さんのご感想はいかがだったでしょうか。
本事業に参加して地域の大人の人たちと交流したことは、子供たちにとって大きな宝物になると思います。来年度もこの事業を継続しますので、参加奨励いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
伊達市レクリエーション協会 会長 吉田修次郎

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

今回は梁川中央交流館を会場に、バレンタインデー前ということでレククラブの指導で「バレンタインチョコづくり」を行いました。

毎回人気のこの企画、今回も30名近くのメンバーが集まりました。

先生からの説明の後、チョコをボールに割り入れ、湯煎をしました。水が入ってしまうと固まってしまうため、慎重に溶かしました。


チョコが溶けたら、アルミカップにチョコを流し込んでいきます。流し込んだチョコには、スライスナッツやトッピングを飾り付けました。飾り付けが終わったらトレイに載せて冷蔵庫へ。


チョコレートが固まるまでの間、オプヒフラスクールの皆さんの指導で「フキラウ・ソング」という曲に乗せてフラダンスを楽しみました。

楽しくフラをした後は、オプヒフラスクールの皆さんと一緒に、フルーツとチョコレートを頂きました!
あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、伊達市梁川中央交流館までお申し込みください。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM