みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

一年で一番寒い時期になりました。
あそびの城1月後半の活動は、2月のバレンタインデーに先がけてチョコつくりを行います。そして2月は、年間活動の中でもう一回やりたい活動の投票結果で一番多かった活動と、初企画ミステリー阿武急ツアーを行います。お楽しみに。
アンコールタイムの投票をお願いします。1月28日(土)に持参してください。
季節は真冬で、空気が乾燥しています。インフルエンザやノロ感染にならないよう、手洗いうがいを実行して、お過ごしください。

第18回活動
1日 時 平成29年1月28日(土)午前9時30分から
2場 所 梁川中央交流館
3内 容 バレンタインチョコつくり
4持ってくるもの 材料費300円、エプロン、三角巾、アンコールタイム投票用紙

第19回活動
1日 時 平成29年2月11日(土)午前9時30分から
2場 所 梁川中央交流館
3内 容 アンコールタイム 一番多かった活動を実施します。
4持ってくるもの 活動内容により持ってくるものを通知します。

第20回活動の予告
1日 時 平成29年2月18日(土)午前8時40分集合予定
2場 所 梁川駅集合 阿武隈急行線に乗って、あるところに向かいます。
3内 容 ミステリー阿武急ツアー! 当日までお楽しみに。
阿武隈急行線に乗ってウォーキングしてあるところに行って遊びます。
4持ってくるもの お弁当、水筒、おやつ、雨具、その他各自必要とするもの 
※この日は、1日行事になります。詳しくは、2月になってからお知らせします。
(児童無料 保護者・スタッフ参加料有料)

<お願い>各回とも準備の都合上、欠席の場合事務局ケイタイまたはレク協会公式LINEにご連絡ください。
友だち追加

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

1月7日、梁川中央交流館を会場に、お正月あそび ジャンボカルタ大会とマンカラ大開きました。
はじめに、お正月新年のあいさつをみんなで交わし、伊達市レクリエーション協会吉田修次郎会長から新年のあいさつがありました。


この日はお正月あそびで、最初にジャンボカルタ大会を行いました。
和室にやながわざっと昔カルタのジャンボカルタを広げ、ルール説明のあと、カルタ取りをしました。読み札が読まれると一斉にカルタの集まり、学年別や男女別、また取っている枚数が少ない子だけで取ったり、みんなでにぎやかにジャンボカルタを楽しみました。


つづいて、今レクリエーション協会の中で一番人気のテーブルゲーム マンカラのトーナメント方式の大会をしました。トーナメントの組み合わせは、くじ引きで決め、ゲームがスタートしました。メンバーの中には毎年やっている子から今日が初めての子もあり、初めての子でもいいところまで勝ち進んだりと、みんな真剣に取り組んでいました。


閉会式では、表彰式が行われ、カルタ大会では「とったで賞」が全員に贈り、それぞれ大会の上位入賞者に賞品を、全員に参加賞品を贈りました。冬休み最終の土曜日を楽しく過ごすことができました。あさってから3学期が始まります。あそびの城も終盤になります。多くの子らにあそびの体験をしてもらいたいと思います。

あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、伊達市梁川中央交流館までお申し込みください。

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM