みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

4月15日、伊達市梁川中央交流館を会場に平成27年度の伊達市レクリエーション協会総会が開催されました。

本会の会長である吉田修次郎より、昨年9月の第68回全国レクリエーション大会2014特別行事として伊達市で行われた、王道のウォークラリーについてのご協力の御礼をいたしました。

次にご来賓としてご臨席頂きました伊達市教育委員会総務課長の八巻様より、レクリエーション活動を通じた日頃の市の行事への御礼を頂きました。


また福島県レクリエーション協会事務局長佐藤喜也様から、お祝いのお言葉をいただきました。


平成27年度の事業計画として、以下が審議・承認されました。
1)第33回伊達市ウォークラリー大会
  (兼 第3回伊達市健幸づくりウォークラリー大会)
2)第19回伊達市民レクリエーションまつり
3)平成27年度やながわあそびの城ジュニアレククラブ
  運営事業(梁川レククラブ主管)
4)平成27年度元気upエンジョイ生涯スポーツレクリエーションしま専科
5)チャレンジデー2015参加
6)役員改選

今年度は役員改選の年でしたが、先の役員会で継続のお願いをしたところ多くの皆様に続投頂き、今年も昨年同様の体制で運営してまいります。

総会終了後「会員研修会」という事で、ご祝辞も頂いたNPO法人福島県レクリエーション協会事務局長佐藤喜也様より「全国レク大会後のレクリエーション振興について」と題し、昨年開催された全国レク大会in福島のDVDや、震災後のレク協会の活動、また2020年に向けて制定されたスポーツ基本法とレクリエーション活動の関わりについてご講演いただきました。


今年度も、協会加盟団体の皆様のご協力、ご支援のもと、
「遊ぶとふれあいのあるくらしを市民の皆さんへ」
 〜ひろげよう 伊達市にレクの輪(和・わ) つながりを!〜
をテーマに活動してまいります。どうぞよろしくお願いします。

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

 伊達市レクリエーション協会の平成26年度最後となる役員会が4月11日、梁川中央交流館にて開催されました。

役員会に先立ち会計監査会が行われ、レク協会監事の皆さんにより厳正に帳簿の監査をしていただきました。


また役員会では27年度総会に向けて、26年度の事業報告と来期計画について協議を行いました。
今年も例年通り、5月のウォークラリー、チャレンジデー参加、6月から通年のあそびの城ジュニアレククラブ、10月のレクリエーションまつりをメインに活動してまいります。

チャレンジデーは、伊達市では平成25年度から参加している、住民総参加型のスポーツイベントです。同じ規模の自治体同士で、イベント当日に15分以上の運動をした住民の「参加率」を競います。今回は5月27日に開催され、「沖縄県豊見城市」との対戦となります。

伊達市レクリエーション協会では、昨年に引き続きチャレンジデーをサポートする予定です。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM