みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

みんな待ちに待っていたクリスマスパーティーです。







今回は趣向を変えて、くじびきで5班に分かれたあと、みんなで
ケーキをつくりました。やながわ磐青の会のみなさんにご指導
頂きながら、フルーツとデコレーション用のチョコで、各班ごとに
工夫して作りました。



ケーキができたら、いよいよお待ちかねのクリスマスパーティーです。
最初にローソクに見立てたライトペンを持ってキャンドルサービスです。
みんなでクリスマスの歌を歌いました。



その後、みんなで作ったケーキを食べました。たべたあとは、磐青の会の
みなさんと、あそびの城のスタッフもそれぞれのテーブルに混ざって、
チーム対抗ゲームをしました。



今回はゲームの着順でプレゼント交換です。みんな、思った通りのだったり
そうでないメンバーも、他のメンバーと気に入ったプレゼントを交換して
お気に入りのものを見つけたようでした。


【次回活動について】

第16回活動
1日 時 平成25年1月5日(土)午前9時30分〜
2場 所 梁川町改善センター
3内 容 お正月あそびをしよう!

みなさん、ぜひ参加して下さいね!


あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、改善センターまでお申し込みください。

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

あそびの城ジュニアレククラブ、第14回活動は、11回に
引き続き、あぶQウォークに参加しました。

今回はやながわ希望の森公園前駅に集合、ひろせ梁川太鼓の
勇壮な演奏を聴きながら、ウォーキングに出発しました。

希望の森を歩いた後駅に戻り、美味しいお餅の振る舞いを
頂いた後、伊達政宗の初陣祈願をした八幡神社へ。





近くの休憩所で美味しい豚汁を頂きました。

お昼は、子供達の希望で、コース近くの梁川小学校の体育館
のエントランスで頂きました。



昨日は雪が振りとても寒い1日でしたが、今日は天気がよく、
みんな9キロを歩き切ることができました!!

>>阿武隈急行による、あぶQウォークの情報ページです。


●あそびの城自慢コンテストについて

あそびの城自慢コンテストに10人が応募してくれました。
どの作品もあそびの城の楽しさをみんなに伝わる文章に
仕上がっていました。ありがとうございました。

さっそく日本レクリエーション協会に作品を送付しました。
結果は分かり次第お知らせします。

次回はクリスマスパーティーです。お楽しみに。

あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、改善センターまでお申し込みください。

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM