みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

 いよいよ今年度最後の活動となります。今回は、毎年恒例と
なったこむこむ館体験という事で、フリーきっぷを利用して、
阿武隈急行線でこむこむ館へ行きました。


 最初に、全員でプラネタリウムを鑑賞しました。その後、
昼食まで自由時間の班と、ちょうど開催されていた放射線
教室&工作をしよう、の講座の班に分かれました。


昼食の時間に閉講式をしました。20回の活動を通し、
学校を超えて友だちを作り、一緒に遊ぶことが出来ました。



午後も引き続き自由行動ということで、信夫中学校合唱部、
親子で歌いつごう「日本の歌100選」のコンサート鑑賞や、
チャレンジウォールに挑戦したりして過ごしました。


今年度は震災に始まり、さまざまな事がありましたが、
無事活動を終えることができました。特に保護者の方も
一緒に遊んで楽しむ場面が多かったのが印象的でした。

昨年できなかったウォークラリー、今年はやります!!
30回の記念の大会なので、盛り上がるよう準備やイベントを
練っていきたいと考えています。ご期待ください。

また、あそびの城もウォークラリー大会終了後に募集して
活動を始めたいと思います。来年度も、ぜひ参加してくださいね!!

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

 さて、昨年から活動してきたやながわあそびの城も、残すところ
あと2回となりました。第19回の活動は、アンコールタイムという
事でメンバーの皆さんにアンケートを取り、1位となったクリスマス
ケーキ作りの活動を行い、25人が参加しました。
今回はボランティアひろせの皆さんにご協力いただきました。


ケーキのスポンジに生クリームを塗っていきます。


次に、フルーツを切ります。
そこに、切ったフルーツを思い思いにトッピング。


上のスポンジを乗せたら、まわりにもクリームを付けていきます。
最後に上に生クリームを絞って、いちごを乗せて完成です。



大研修室に移動し、みんなで美味しくいただきました。
今回はひなあられも一緒です。

最後に残った時間で、椅子取りゲームをして体を動かしました。


インフルエンザが各地で流行しています。手洗い・うがいを励行し、
予防に努めましょう。

明日、8:20に梁川駅集合でこむこむ館に向かいます。
ぜひ参加してくださいね!!

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

 2月の第2回目の活動は、15名のメンバーが参加して
元気にゲームをして体を動かしました。
今回はやながわ磐青の会の皆さんにご協力いただきました。

布製の的にボールを投げ、何枚取ったか点数を競い合ったり、
しっぽに見立てた紙テープをビニールの服に付け、みんなで
「しっぽ取り鬼ごっこ」をしたりしました。



最後にストレッチで体をほぐしました。


インフルエンザが各地で流行しています。手洗い・うがいを励行し、
予防に努めましょう。

あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、改善センターまでお申し込みください。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM