みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。


梁川磐青の会の皆さんの指導で、野菜をたくさん
使って、フライパンで焼くピザ作りに挑戦しました。


生地つくりは、強力粉とドライイースト、砂糖、
溶かしたバターで混ぜて作りました。


トッピングは たまねぎ、ピーマン、サラミ、トマト。
フライパンで焼き上げ、おいしく手軽にできるピザを
つくり、みんなでおいしくいただきました。


次回活動は9月25日(土曜)午前9:30から午後4時まで、
梁川改善センターで「子供安全・安心マップづくり」を
伊達警察署のスタッフさんと一緒につくります。
出来上がったマップは、県警のコンクールに出品します。


1日がかりの活動になります。お弁当、水筒、雨具等忘れず
持って来てくださいね。


参考記事:街の危険な場所 児童が安全マップ作製
2010年8月1日 福島民友トピックス

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。9月8日、福島県伊達市レクリエーション協会の役員会が開催されました。今回は、まず伊達市スポーツ吹き矢協議会の加盟承認、5月に行われたウォークラリーの報告が事務局よりなされました。メインは、来月開催される第14回レクまつりinやながわの開催に関する係のご協力お願いと質疑応答です。最後に、このブログの開設をご紹介頂きました。少しずつ、加盟団体のご紹介もしていきたいと思います。

みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。9月4日、梁川レククラブ準会員の岡崎和也さんの指導であそびの城ポスターづくりを行いました。子どもたちは、水彩やクレヨン、色鉛筆など思い思いの素材を使って、あそびの城の楽しさを絵で表現してくれました。出来上がった作品は、後日日本レクリエーション協会あそびの城ポスターコンテスト事務局に送ることにしています。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM