みなさんこんにちは、伊達レク@福島blog担当です。

12月23日 この日は一か月ぶりの活動で、当初一足早いクリスマスの計画でしたが、レク協会20周年記念事業1週間前にあたりその準備があり、活動延期となってこの日に実施となりました。

初めに全員でパーティー会場の梁川中央交流館の大研修室の会場飾りつけを行い、クリスマスの雰囲気を演出。つづいて調理のための班編成を行い、調理実習室に移動、班ごとにケーキ作りを行いました。

各班とも思い思いにケーキのスポンジにホイップ生クリームを塗って、間にフルーツを入れ、さらに上にイチゴやチョコチップなどをトッピングしてケーキを仕上げました。


出来上がって、パーティー会場に移動し、パーティーを始めました。初めに吉田会長がキャンドルのともったトーチをもって先頭を歩き、以下子どもたちが入場しました。続いいて吉田会長がメインキャンドルに火をともし、クリスマスの意義をお話しました。つづいて、6年生代表のメンバーがメインキャンドルから分火した火を、隣の人に分け、全員がともったところできよしこの夜を合唱しました。


つづいて、会食タイム。グループごとに着席し、12月生まれのお友だちが乾杯の発生を行い、会ショウタイムが始まりました。みんなで手作りケーキを味わい、楽しい会食となりました。


そしてお待ちかねプレゼント交換が行われ、クリスマスプレゼントをいただき、無事パーティーが終了しました。子供たちはこの日から冬休みとなり、今日のクリスマスパーティーはいい思い出となったと思います。


あそびの城は、途中からでも参加申し込み大歓迎です!!
こちらに記入して、次回活動の際にお持ち頂くか、協会公式LINEへお送り下さい。 友だち追加

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://date-rec.jugem.jp/trackback/274

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM